シャープが、自由な形で製造できる液晶パネル「フリーフォームディスプレイ」を発表

日本や欧米の自動車メーカーに提案済みだそうですよ。

シャープ、中小型液晶事業説明会を開催 - フリーフォーム液晶などを公開-マイナビニュース2014/06/19

現在の中小型ディスプレイの競争軸となっているのは、高精細や狭額縁、低消費電力である。
シャープが新たな競争軸として有望と見ているのが、デザイン性能、耐環境性能、ユーザーインタフェースである。
今回、これらに該当する新技術としてフリーフォームディスプレイ(FFD)とMEMSディスプレイを発表した。
今回のFFDは、IGZO技術のTFT特性を生かし、ゲートドライバを画素領域に形成して、ゲート信号線を画面内側から外側に向けて駆動させることで、さまざまな形状を可能にした。

シャープ、四角くない液晶「フリーフォームディスプレイ」発表。IGZO技術と独自設計を応用-engadget日本版2014/06/19

シャープが、自由な形で製造できる液晶パネル「フリーフォームディスプレイ」を発表しました。自動車のインスツルメントパネルのような四角形ではない情報表示スペースなどへの応用を想定しています。 フリーフォームディスプレイは、シャープの液晶パネル IGZO の技術に加え、回路設計を工夫することで四角形だけでなく自由な形での製造が可能です

IGZOは移動度が速いので、ガラス上に成膜したIGZOでも液晶素子のオン/オフを制御するゲートドライバーを作製可能という事でしょうか。